入金に関するお問い合わせの対応、電話・ハガキ・FAX・インターネットからいただくお客さまの注文情報の入力、発送前のデータ作成などが主な業務内容です。
当日発送を基本としていますので、ご注文いただいた商品を一日も早く全国のお客さまにお届けできるよう、限られた時間で多くの情報を入力しています。一人ひとりのお客さまを思い描きながら、正確丁寧かつスピーディな処理を心がけています。
私は、地元企業という条件で就職活動をしていました。
元々「健康や医療」に興味があり、大学でも「健康」について勉強していたこと等から鹿児島の企業を調べたところ、「健康家族」という社名に惹かれ、当社が候補に挙がりました。
実際、会社訪問の際、社員の明るい笑顔と元気な挨拶、また社員が生き生きと仕事をしている姿が強く印象に残り、この会社で働いてみたいと強く思いました。
「健康」は、人生で一番の財産ということです。
毎日、お客さまより「当社の商品を飲んで体調が良くなった、風邪をひきにくくなった」など嬉しいお声をたくさんいただきます。
お客さま第一に日々研究を重ね、よりよい商品づくりに取り組み、全国のお客さまに「健康」をお届けできるこの会社で働けることは、私の誇りです。
自らの気づきが業務改善につながる環境が、大きなやりがいです。
改善を通じて業務効率が向上するため、お客様のための新たな施策を考える時間が増えます。
その積み重ねがお客様の喜びに繋がっていくと考えているため、日々問題意識を持ち、積極的に業務に取り組んでいます。
子育てと仕事の両立です。
健康家族では会社近くに託児所が設置されているため、子育てをしながらでも仕事を続けられる環境が整っています。
また、先輩社員の中には産休・子育てを経て、現在管理職に就いている方もいます。
そうした先輩方を目標に、ワークライフバランスを大切にしながら働いていきたいです。
必ず、会社訪問をして、実際に働いている先輩たちが仕事をしている姿を見てください。どのような会社かわかり、またこの会社で自分が働くイメージもわくと思います。
当社は、男性・女性に関わらず同じように仕事ができます。育児休暇制度・託児所完備など、女性が働くには最高の職場です。