第15回にんにく収穫祭を開催★

体力と腕相撲には自信がある、体育会系!とにかく体を動かすことが大好きで、休日は4人の子供たちと一緒にバスケットやキャッチボールをしています。

「本多荘輔の情熱にんにく畑※」隊長の宇都です!
※宮崎県の自社有機農場
5月14日(日)、宮崎県にある「本多荘輔の情熱にんにく畑」で全国からお招きした16組32名のお客さまと一緒に【にんにく収穫祭】を開催しました!
前日の大雨が嘘のように晴れ渡り、当日は真っ青な空が広がり絶好の収穫日和に!!
農場では、スタッフがお客さまを拍手とともにお迎えし待ちに待ったご対面。
普段、滅多にお客さまと顔を合わせることのない私たちにとって心待ちにしていた瞬間です♪
「お会いできるのを楽しみにしていました!」
「健康家族さんのスタッフに会えて嬉しい」
と沢山の笑みがこぼれた対面となりました。
農場へ向かうお客さま。その広さに驚きの声があがります!
開会式では、弊社社長の挨拶に加えてにんにく研究の第一人者・有賀豊彦氏からにんにくの歴史や健康に寄与するすばらしい作用についてお話がありました!
多くのお客さまが深く頷きながらにんにくパワーのすごさを納得されたご様子。
にんにくパワーのすごさを紹介!
いよいよ、収穫作業スタート!
気温も次第に高くなる中、汗を流しながらお客さまとスタッフ一緒になって、収穫作業に没頭しました。
にんにくが沢山穫れました!
どのお客さまも広大な農場に驚かれた様子で嬉しいお言葉があちらこちらから聞かれました。
「広大な畑で良く管理・手入れされていて感心しました。1粒ひと粒感謝して飲みます!」
「土がフカフカですね!まるで森林浴にきたかのようないい環境でした。」
「緑豊かな場所で癒されました。にんにくもストレスなく育っていそうですね♪」
お客さまの満面の笑顔や、エネルギッシュに作業される様子から私たちも沢山の元気をもらいました!
フカフカの土から出てきたにんにくは、身がぎっしり!
収穫後は、根切り・茎切り作業へ!
腰をかがめて切っては、カゴに入れてを繰り返す単純作業が続きます。
けれども参加くださった皆さまは、話に花を咲かせながら楽しそう!!
昨日まで知らなかったお客さま同士やスタッフとの会話を楽しまれている姿に収穫祭を開催できて良かったと、心から思える時間でした。
根切り・茎切り作業も頑張りました!
昼食は、広大な自然の中でバーベキュー大会を開催★
穫れたての有機にんにく王をホイル焼きにしたところ「ホクホク食感が最高!」と皆さま大喜び。
弊社商品<旨すぎにんにく塩>とお肉の相性もばっちりで大好評でした。
大自然に囲まれ、お客さまと会話をしながらのバーベキューは格別!
スタッフにとっても、大変素敵な思い出になりました。
みんなで乾杯~♪
会話も弾むバーベキュー大会
私たちの自社にんにく畑の様子を直接ご覧いただき収穫の喜びを分かちあえた一日。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
また次回も開催できることを願いこれからも有機にんにく作りに情熱を注いでいきます。
にんにく王を使ったおすすめ商品
自社オリジナルブランド 有機にんにく王®
有機黒にんにく〈黒琥珀〉

おすすめの記事

特集コンテンツ

LINE公式アカウント
診断コンテンツ
過去の自社農場イベントはこちら
健康川柳
健康家族のつとめ
健康家族のSDGsへの取り組み

ふるさと納税返礼品に選ばれました(鹿児島県霧島市、宮崎県小林市)

ふるさとチョイス