有機紅はるかの大収穫!

体力と腕相撲には自信がある、体育会系!とにかく体を動かすことが大好きで、休日は4人の子供たちと一緒にバスケットやキャッチボールをしています。

「本多荘輔の情熱にんにく畑※」隊長の宇都です!
※自社有機農場
10月に入り、ここ宮崎県にある自社農場もだいぶ涼しくなってきました。
皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?
私たちは、今年で3回目となる“さつま芋の有機栽培”を行っています。
今年で3回目のさつま芋栽培♪
有機栽培にこだわっているので苗を植えた直後にはびこる雑草も、除草剤を使わず手作業で除去!
収穫前には、美味しい葉っぱだということを知っているのか虫がムシャムシャと芯だけになるまで葉を食い尽くす年もあるほど…。
もちろん除草剤は使わず、虫取りをする毎日です。
また、イノシシ対策として電気柵を設置し大切なさつま芋を守っています。
電気柵を張ってイノシシ対策!
子どものように毎日成長を見守ってきたさつま芋は今年も大きく実りました♪
先日、無事に収穫を迎えられほっと一安心。
今年も美味しい紅はるかが収穫できました
品種は「紅はるか」といってしっとりした食感と甘みのある芋です。
掘り起こした芋は、一つ一つ手作業で集め、根を切り落とします。
熟練スタッフの目で大きさや形も選別!
そのままでも美味しいのですが、甘さをより凝縮するため一般的な熟成期間よりも長い2ヵ月間じっくり熟成させます。
2ヵ月間熟成させて、甘みを凝縮
熟成期間まで待ちきれなかった私たちは早速、収穫したばかりの「紅はるか」を焼き芋にしてみました!
ねっとりあま~い!
「紅はるか」は、高い糖度とねっとりとした食感が特徴!
甘味とうまみが口いっぱいに広がりました。
熟成後の「紅はるか」は800箱限定で販売!
11月中旬より順次お届けします。
先着順で予約販売を承っていますので詳しくは、フリーダイヤル(0120-315-315)までお電話ください♪
800箱限定で予約販売中!
ぜひ、今しか味わえない旬の味覚をお楽しみください。
にんにく王を使ったおすすめ商品
梅にんにく
有機黒にんにく 黒琥珀

おすすめの記事

特集コンテンツ

LINE公式アカウント
診断コンテンツ
過去の自社農場イベントはこちら
健康川柳
健康家族のつとめ
健康家族のSDGsへの取り組み

ふるさと納税返礼品に選ばれました(鹿児島県霧島市、宮崎県小林市)

ふるさとチョイス