今年も、丸々とした立派なにんにくが穫れました♪

体力と腕相撲には自信がある、体育会系!とにかく体を動かすことが大好きで、休日は4人の子供たちと一緒にバスケットやキャッチボールをしています。

「本多荘輔の情熱にんにく畑※」隊長の宇都です!
※宮崎県の自社有機農場
情熱にんにく畑の周りでは、紫陽花が見頃を迎えています♪
5月中旬より、社員総出で収穫作業を行い先日、ようやく終了しました!!
丸々大きく育った有機にんにくを、今年も無事に収穫できてホッと一安心。
日中は30℃近くになることもあり、体力的にもかなりの重労働でしたがどんなに大変でも、お客さまの笑顔を思い浮かべて丁寧に収穫しました。
収穫したにんにくは
すべて人の手で『根切り・茎切り・サイズ選別』をしています。
また、収穫したてのにんにくには、水分がいっぱい!
農薬を使わない有機にんにくは、余分な水分が残ったまま保存すると2~3日で腐ってしまいます...。
最高の品質を保つため
にんにくを乾燥させてから貯蔵します。
土づくりから、収穫・出荷まですべて自分たちの手で行っているのでその分、愛情と情熱がたっぷりのにんにく。
この一粒ひと粒がにんにく滋養食品などに姿を変え皆さまのお手元にお届けできる日が今から楽しみです!

おすすめの記事

特集コンテンツ

LINE公式アカウント
診断コンテンツ
過去の自社農場イベントはこちら
健康川柳
健康家族のつとめ
健康家族のSDGsへの取り組み

ふるさと納税返礼品に選ばれました(鹿児島県霧島市、宮崎県小林市)

ふるさとチョイス