2019年04月アーカイブ

今年も15名の新入社員が入社しました★

皆さま、初めまして!

 

 

にんにく道 新入部員の石野と申します。

 

 

毎日の読書をこよなく愛す2児の父です。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

ここ鹿児島では、桜も満開の時季を迎えていますが

 

 

皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

 

 

宮崎県にある自社農場・オーガニックファームでも

 

 

つくしや菜の花などが春の訪れを告げてくれています。

 

 

 

20190408_1.jpg

 

 

 

毎年、抽選で100名のお客さまをお招きして開催している

 

 

「にんにく収穫祭」の会場にもなる自社農場。

 

 

今年は、暖冬だったこともあり、にんにくも順調に育っています。

 

 

20190408_3.jpg

 

 

 

いつもは、お電話でしか話す機会のないお客さまと

 

 

直接お会いできるとあって、私たち社員も気合いが入っています!

 

 

 

当日無事に収穫できるよう

 

 

これから、さらにスクスクと育ってくれることを願います♪

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、今年もフレッシュな15名の新入社員が仲間入りしました!

 

 

3月1日から始まった1ヵ月間の研修では

 

 

まず前半に<伝統にんにく卵黄>をはじめとした

 

 

さまざまな商品に関する基礎知識を身につけました。

 

 

20190408_4.jpg

 

 

実際に研修風景を覗いてみると…

 

 

「どのようなお悩みを持ったお客さまにオススメの商品ですか?」

 

「原料についてもっと知りたいです!」

 

 

活発な質問が飛び交っており、一日でも早く習得したいという

 

 

熱い気持ちがこちらまで伝わってきました(*^_^*)

 

 

 

さらに研修後半になると、先輩社員が1対1で付き添い

 

 

お客さま対応についての習得を進めました。

 

 

20190408_5.jpg

 

 

このような1ヶ月間の研修を経て、商品知識や社会人としてのマナーを学び

 

 

お客さまポライトナーとしての資質を身につけた新入社員

 

 

※お客さまポライトナーとは?

 

私たちはコールセンターの社員を「お客さまポライトナー」と呼んでいます。

 

「ポライト」には“礼儀正しい、思いやり”という意味があり

 

名に恥じない日本一の電話応対というプライドを持って

 

電話応対の質や、やりがいの向上に励んでいます。

 

 

 

現在は、実際にお電話をとりながら

 

 

お客さま一人ひとりに寄り添った応対を日々学んでいます。

 

 

20190408_6.jpg

 

 

 

応対をする中で、お客さまから

 

 

「<伝統にんにく卵黄>のおかげで毎日元気に過ごせています。

 

本当にありがたいです。」

 

 

と言われ感動した、と涙目になりながら

 

 

話してくれた新入社員もいました。

 

 

 

まだまだ、話し方はたどたどしいものではありますが

 

 

新入社員なりに一生懸命取り組んでいます。

 

 

 

慣れるまでの間は、お客さまにご迷惑をおかけすることがあるかもしれません…。

 

 

 

お客さまとお電話で直に接することではじめて

 

 

新入社員は“健康家族とはどういう会社なのか”

 

 

を学ぶことができるのだ、と私は思っています。

 

 

 

これから一生懸命学び、取り組んで参りますので

 

 

どうぞ、あたたかい目で見守っていただけるとありがたいです♪

 

 

 

 

最後になりましたが、いよいよ春本番となり

 

 

寒暖の差が激しくなっています。

 

 

お風邪など召されませぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

自社農場ゼロからの軌跡。
カレンダー
«  2019年04月  »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
過去の記事
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright(C)2012 KENKOUKAZOKU CO.LTD. All right reserved.