2013年03月26日アーカイブ

★初公開★<伝統にんにく卵黄>新工場潜入リポート!

 

 

こんにちは!にんにく道 部員の吉原ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

ここ鹿児島では、桜が満開を迎え、お花見を楽しむ人たちでにぎわっています♪

 

 

皆さんのお住いの地域はいかがでしょうか?

 

 

 

 

さて、鹿児島県・霧島市に新しく設立された<伝統にんにく卵黄>製造工場。

 

………………………………………………………………………………………

▼設立についての記事はコチラ▼

http://www.kenkoukazoku.co.jp/ninnikudou/2013/03/12/index.html

………………………………………………………………………………………

 

 

 

この春から、試験的な製造がスタートし、

 

本格的な稼働に向けて、着々と準備が進んでおります。

 

 

 

 

 

小さい頃から“工場見学”が大好きな私は・・・

 

 

ついに!新工場への潜入リポートに成功しました★

 

 

 

 

\\\ ブログ初公開 ///

 

今回は、新工場内の様子をちょっとだけご紹介します♪

 

 

 

まずは、専用の作業着に着替えて、マスクをつけます。

 

次は、手洗い!

 

手首から指先にかけてはもちろん、ブラシを使って爪の間までしっかり洗います。

 

 

130326_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最後は、左右に不思議な穴がいっぱいある小さな部屋に入ります。

 

 

130326_2.JPG

 

 

 

実は、この穴からは強風が吹き込まれて、ホコリなどの異物を吹き飛ばしてくれるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いざ!工場内へ♪

 

 

130326_3.JPG

 

 

この通り、見学する私たちも “目”以外は全て覆われた状態です。

 

まさに“安全第一”ならぬ「衛生第一」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

工場内では、実際に<伝統にんにく卵黄>をつくっている機械の中を

 

のぞくことができたり、

 

130326_4.JPG

 

 

 

 

 

工場長から製造工程について詳しくお話をしていただいたりと、

 

130326_5.JPG

 

 

 

とても貴重な経験となりました!

 

 

 

 

「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、実際に工場内を見ることで、

 

“安心・安全”への取り組みを全身で感じることができた今回の工場見学。

 

 

 

最後に、工場長から皆さまへメッセージ!

 

 

 

「私たちは、どこよりも安心・安全で元気成分たっぷりの“にんにく卵黄”づくりを

 

目指しています。新工場でつくった<伝統にんにく卵黄>を早く皆さまのもとへ

 

お届けできるよう、これからも本格稼働に向けて一生懸命頑張ります!

 

ぜひ楽しみにお待ちください♪」

 

 

 

 

 

 

今後も健康家族は、全国のお客さまの「健康」を支えるパートナーとして、

 

安心・安全な【本物の健康補助食品】をお届けしてまいります★


自社農場ゼロからの軌跡。
カレンダー
«  2013年03月  »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過去の記事
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright(C)2012 KENKOUKAZOKU CO.LTD. All right reserved.