お客さまへ大切なお知らせ

当社と酷似した社名を名乗る会社より、身に覚えのない商品の代金をいきなり請求されるといった悪質な電話が相次いでおります。当社とは一切関係のない会社であり、お客さまに対しても現在、注意を呼びかけておりますので、十分お気をつけくださいますようお願い申し上げます。

≪お客さまより寄せられた事例≫
1.高額な商品を売りつける
"健康家族"と非常によく似た社名を名乗る男性より、「一年間で●十万円」といった高額商品を押し売りされた
2.頼んだ覚えのないサプリメントを今から送る
「数ヵ月前に頼んだ商品を明日送る」といった不審な電話があった
3.注文していた商品の代金を今から取りに行く
脅迫まがいの言葉を使い、恐怖心を与えるような口調で支払いを強要する電話があった

≪悪質な事例の対処法≫
◆何らかの名簿を入手した悪質業者が、その名簿に基づき不特定多数の方へ電話している可能性が
 あります。まったく根拠のない請求に関しては、支払う必要はございません。
◆請求された内容について不明な点や不安を持った場合は支払う前に、最寄りの消費者センターへ
 ご相談ください。

◆不審な電話が続く場合、個人情報は教えないようにし"社名・電話番号・日時"などを記録し、警察へ届け出てください。

健康家族では、顔の見えない通信販売だからこそ安心してご注文していただきたいという想いから、通販業界で初めて個人情報を適切に管理している証である"プライバシーマーク"を取得しております。当社にいただいた個人情報が漏洩するようなことは一切ございませんのでご安心ください。

なお、今後同様の電話があった際は、以下の消費生活センターや最寄りの警察署の相談窓口までご相談ください。

消費生活センター 消費者ホットライン(全国統一番号)

当社で販売している商品は、厳しい品質管理を行っております。
商品の品質を確認した上で、当社から直接お届けする通信販売に限定しているため、スーパーや薬局店などの店頭ではお買い求めいただけません。何卒ご了承ください。

なお、当社の販売商品(健康補助食品、こだわりの食品、美容商品)の品質を保つためには、温度・湿度などが適切に管理された環境で保管することが必要です。
そのため、転売はご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

また、インターネットオークションなど、当社の通信販売以外からご購入された場合、保管状況などが不明であるため、安全性・品質に関して保証することができません。
このような場合、賞味期限内であっても、商品の品質について当社では一切の責任を負いかねますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

▲このページのトップへ

ご利用ガイド

  • ご注文方法インターネットで年中無休・24時間ご注文承ります。
  • お支払い方法振込(郵便局/コンビニ)
    代金引換・クレジットカード
  • お届け・送料ご注文後、2~5日でお届け
    健康補助食品は全国送料無料
  • 返品商品到着後8日以内にお電話でお問い合わせください。
  • ポイント200円で1ポイント付与
  • プライバシーマークプライバシーマーク制度に基づき、個人情報を安全に管理していきます。
  • JDMA(株)健康家族は、社団法人日本通信販売協会の会員です。
  • 当サイトはSSLにより情報を暗号化して通信しています。安心してご利用ください。
  • ご注文・お問い合わせはこちら お気軽にご連絡ください。