« 体重測定(^^) | トップ | 少々お待ちを・・・。 »

2006.07.24

運動しましょ♪

ボーリング.JPG
週末、ボーリングに行ってきました~~ p(^о^)q

皆さん、ご存知ですか?

ボーリングって、結構カロリー消費するらしいですよ♪

3ゲーム投げたら100~200kcal消費するので、

水泳25分、散歩80分ほどに相当するらしいです (☆о☆)

みんなでボーリングをすると、投球間隔があいて休止運動がある為、疲労度が少なく、糖質と脂肪が半分ずつ消費される理想的な有酸素運動になるそうです。

(有酸素運動とは、酸素を多量に取り入れながら、出来るだけ長く継続して行う全身運動。心臓や肺の機能を高め、組織・細胞に酸素を送り込むことによって健康を増進させる運動法です。)

な~んて、ちょっと小難しいことを言っちゃいましたが、

とにかくボーリングは健康とダイエットにいいってことですね★

すばらしいっ!!



ちなみに今回、はしゃいで5ゲームもしちゃいました (>_<;)

最高スコアは117でした!!

普段はヘタっぴで70くらいなのに…今回はとても調子が良かった (^‐^)


たくさんカロリー消費できて良かったなぁ~ σ(^‐^;)




フローズン.JPG

実は、前の晩に飲みに行っちゃったんですよね…ふふふ

夏らしく、フローズンカクテル。。。о°°゜

投稿者 kenkou : 2006年07月24日 16:28

■ コメント

フローズンカクテルおいしそ~!!夏らしくて涼しげですね。
ボーリング117ってすごくないですか??しかも5ゲームって!!かなりつかれそうですね(笑)

投稿者 ゼロハチ | 2006年07月27日 12:52

このカクテル、オリジナルで作ってもらいました~♪
トロピカルなパッションフルーツ味☆
(^-^)b
ボーリングは、夏休みキャンペーンで5ゲーム1000円
だったので、ついやっちゃいました(´-`)
すべて本気で投げたので、いまだに左足が筋肉痛!!!!
普段の運動不足がたたってます…

投稿者 湯元 | 2006年07月28日 12:11

■ コメントを投稿してください

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。