雑穀米のパーフェクトサラダ

雑穀米のパーフェクトサラダ

メニュー考案者
遠藤さん
ダイエット中の方にもオススメの栄養満点サラダ♪

つくりかた

  • 1.鍋に伝統雑穀米と水を入れ、約10分煮たらザルに取り上げて冷ます。
  • 2.レタスは食べやすい大きさにちぎり、きゅうりは輪切り、パプリカは細切り、トマトは角切り、豆腐はさいの目に切る。
  • 3.レタスを器に敷き、2の野菜を彩りよく盛りつけて、1を上からかける。
  • 4.最後にお好みのドレッシングをかければ完成♪

材料(2人分)

伝統雑穀米 大さじ4
50cc
レタス 4枚
きゅうり 1/2本
パプリカ 1/2個
トマト 1/4個
豆腐(絹ごし) 1/2丁
ドレッシング(お好みで) 適量

このレシピで使われている商品1

伝統雑穀米

伝統雑穀米
国産の栄養豊富な十三種類の穀類が入った、もちもちの食感の味わい。

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